口臭の悩み

最近になって妻から「あのね、あなた息が臭いよ」と言われて結構ショックを受けました。子供たちにもお父さんの息が臭いって本当か? と聞くと、遠慮がちにうなづかれたんです。

自分ではこれまで口臭など気にしたこともありませんでしたし、自分の息が臭いことにはまったく気づきませんでした。

妻に口臭のことを言われるまでは。。。

口の臭いのことを言われて以来、自分と話をする人みんなが、眉間にしわを寄せたりこそっと鼻をつまんだりしているようにみえてしまい、 ほとんど対人恐怖症のような状態で他人と面と向かって話ができなくなってしまいました。

今はずっとマスクをつけっぱなしです。
マスクをはずしているときは、自分の息が話し相手に飛ばないように 顔を少し違う方に向けて話したり、喉の調子が悪いフリをして手で口を押さえてなるべく口臭が拡散しないようにとにかく気を使いまくる毎日です。 耳鼻科にも行きました。歯科医にも診察してもらいました。でもどこに原因があるのかわかりません。

どうすれば口臭を抑えられるのかわからず半ば途方にくれていた時、ある日の新聞の片面全面に大きくこのなた豆茶の広告が出ていたので試しに購入してみました。

なた豆茶とは

なた豆茶の元になるナタマメとは、その巨大なさやの大きさや硬さが鉈(なた)を連想させるところから由来する名前だそうです。

そのナタマメには、良質なタンパク質、サポニン、鉄分、ミネラル、ビタミン、ポリフェノール、食物繊維などの栄養価が豊富で さらにはカルシウム、マグネシウム、リン、鉄、カリウム等のミネラル成分もタップリと含まれているとのこと。

そしてそして気になる口臭に効くというその秘密が「カナバニン」という有効成分にあるらしいです。 なた豆茶はこのナタマメのほかに、玄米、黒豆、ハブ茶桑の葉をブレンドして飲みやすく体に吸収しやすい健康茶だそうです。

なた豆茶を実際に買って飲んでみました!

やまちやさんに注文していた「なた豆茶」が届きました。

なた豆茶

今回注文したのは、30袋が1パックセットになったものです。

まず最初に試しに、急須になた豆茶1パックを入れて熱いお湯を注いで 説明書通り2〜3分おいてから飲んでみました。

ん〜〜〜、普通のお茶です(笑)

なた豆茶

いや悪い意味じゃなくて特別くせのある香りでもなく、味も一般的なほうじ茶などと変わりなく おいしく普通に飲めたという意味です。

説明書を読むと、なた豆茶は朝昼晩やおやつ時間など割とこまめに飲む事を推奨されていて、 私は冷茶よりも熱いお茶をずるずる音を立てながら飲むのが大好きなんですが、会社で毎回お湯を沸かしてというのはしんどいので 夜に冷蔵庫に作り置きしておいたなた豆茶を、次の日水筒に入れて会社に持って行っています。

なた豆茶の購入者の多くの方が、継続して購入しているという話にはうなづけます。

なぜなら先ほども書いたように、くせがなくいつも飲んでいるお茶とかわらないので このまま飲み続けることにまったく違和感がないからです。

なた豆茶を飲み始めて1ヶ月ほど経った頃から、たしかに口の中がすっきりしてきたというかネバツキが少なくなってきたという実感があります。

このまま継続してなた豆茶を飲み続ければ、口の臭いもなくなりそうなそんな期待が高まって今後が非常にたのしみです。

    【関連リンク】
  • サプリメント選び方 ・・・正しい選び方・飲み方を学ぶサプリメントの総合情報サイト